♥ Essential candle lesson


色付けも楽しむパームワックスアロマキャンドル
 精油キャンドルのご紹介 

アロマキャンドルとは?


フレグランスオイルや 100%天然精油を使用してつくるキャンドルのことです。

当サロンでのキャンドル制作には、ヤシの実からつくられた天然由来のパームワックスと大豆からつくられた天然由来のソイワックスを使用して、アロマキャンドルを作ります。 すすが出にくく、有害物質も発生しにくいため、アロマキャンドルの場合は、この2種類で作ることにしています。




パームワックスの特徴は、固まると表面にキラキラとした独特の模様がでてきます。

カラーヒーリングの効果も高めるため、アロマのブレンドだけではなく、香りや気分に合わせて色付けをしていきます。色付けもお楽しみいただけるキャンドルです。



ワソイクスの特徴は、他のキャンドルよりも低温で溶け、ゆっくりと燃えますので、アロマキャンドルに適しています。色は乳白色ですので、溶けている際に色付けした色と、固まった際の色の違いも楽しめますが、基本的には色を付けずにそのままの色で作っています。

中には、ドライフラワーや天然ハーブを加えたりすることもあります。




精油で作るソイキャンドルレッスン

いかがでしたか?


ざっくりですが、当サロンでのキャンドルレッスンに使用するワックスについて説明してみました。

アロマを楽しむということで、使用する材料も天然由来を基本として選びました。

一番の魅力は、石油系のワックスに比べ、すすが出にくく有害物質が発生しにくいこと。

残何ながら全く出ないとは言えませんが、欧米では天然由来のワックスが主体となりつつあり、日本でも天然由来のワックスは、とても人気が高いです (´・ω・`)